すべての記事

釜飯×洋食 和洋コラボランチ ニブルス

お昼休みはウキウキランチ!お仕事の合間のお昼休み。お弁当もいいけれど、外に出てどのお店にしようかというのも楽しみの一つ。
うどん屋さんを中心に和食が多い豊前のお店ですが、その中で懐かしい洋食屋の雰囲気を残すお店があります。
それが、『ニブルス』
洋食が基本ですが、一部和食という変わったラインナップのお店です。
実際に行ってきましたのでその模様をお届けします。

p2050996

場所は県道113号線(旧10号線)沿いの「発電所入口」という信号の交差点。セブンイレブンと郵便局が目印です。

p2050993

どこかで見たことのある、この看板を目印にして店の前にある駐車場に車を停めます。

p2050991

p2050988

昔ながらの食品サンプルが店頭に並べてあり懐かしい雰囲気を醸し出しています。

店内の様子

p2050985

椅子席でそれなりの人数が入れそうです。お昼時にお伺いしましたが、すでに数組のお客さんがいました。席に座っている間もお客さんが入ってきます。
すこし他の席の様子をうかがうと近隣の会社の方やご近所のご婦人方、ご夫婦でいらっしゃっている方と、いろんな世代の方に愛されているお店のようです。

メニューの一部

p2050975-001

p2050976

一緒に来たつれあいと窓側の席へ。
お得な日替わりランチも用意されていますが、この日はニブルスと言えばこれ!釜飯セット(ハンバーグ)とスパゲティーセット(ドリンクとお好みケーキ付)の悪魔風スパゲティを注文。
スパゲティの悪魔風どんなに辛いのかと思っていたら「そんなに辛くなくて小悪魔ぐらいです。」と店員さん。座布団一枚!

p2050927
スパゲティセットのサラダ。

p2050951
(小)悪魔風スパゲティ。トマトソースがさっぱりしてちょうどいい辛味でした。十分なボリューム。

p2050942
つれあいの注文した釜飯とハンバーグ。肉汁が飛び出るぐらいすごかった!

p2050934
そして、釜飯。

p2050935
蓋をあけるとこんな感じ。うっすらと立ち上る湯気とともに、いい香りがします。
p2050945
釜飯とハンバーグ。この組み合わせはかなり珍しいのではないでしょうか?お腹も満足です。和と洋のよくばりランチというところでしょうか。
p2050964
こちらはスパゲティセットのデザート。かぼちゃプリンを選びました。

p2050972
かぼちゃプリンなので、普通のプリンよりは弾力があり、中身も黄色くなっています。
やさしい甘さで、とってもおいしかったです。

p2050968
ドリンクは紅茶にしました。
おちついた午後のひと時が味わえます。

久しぶりに来ましたがこういうお店は子供のころを思い出します。
きっと誰かの思い出のお店でもあるのでしょう。

年末オードブル予約受付中!

p2050992

いや~。満腹満腹!と、いうことで、ニブルスいかがだったでしょうか?
昔からのファンも新たに豊前に越してきて懐かしさを求めていらっしゃる方にもおすすめできるお店です。
年末のオードブルも受け付けているとのことですので、ぜひ、ご利用されてはいかがでしょうか?

 

 

「ニブルス」の概要

店名 ニブルス
ジャンル レストラン
住所 〒828-0021 福岡県豊前市八屋2038−11

アクセス 【徒歩】宇島駅から7分
【車】宇島駅から2分
豊前インターから11分 店の前に駐車場あり
営業時間 10:30~21:00
定休日 水曜定休
問い合わせ先  0979-82-0619
参考サイト
The following two tabs change content below.
ひでさん
浄土真宗本願寺派のお坊さんで3児の父。お寺と地域の活性を目指して日々奮闘中です。夢は豊前を仏教王国にすること。そのために、お寺を中心としたコミュニティ「お寺まちづくり」を推進中です!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【独自取材!】2016年締めのぶぜん暮らし!大晦日・除夜の鐘つき…
  2. 楽においしく料理する。それが、ずぼら料理会!
  3. 【ぶぜんの音・ライブレポ】最後のプレミポメリ
  4. 知る人ぞ知る豊前の隠れ家的パン屋さん-しあわせパン工房 正心庵-…
  5. ぶぜんのモノづくり② 漆芸作家 廣田洋子 インタビュー
  6. 子育てを頑張る女性を応援するセレクトショップ yama no o…
  7. 求菩提山の麓に空き家バンクで物件見学!!
  8. 子どもの安心を支える地域の目 安全見守り隊、参上!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ぶぜんらいふ 公式Facebookページ

PAGE TOP