すべての記事

家族で一日遊べる!豊前の天地山公園

こんにちは!ライターのきょんぴーです。

お子さんとの楽しいお出かけ場所の1つ
それは公園ですよね。

我が家も晴れた日には子どもたちに公園遊びをねだられます!
近くの公園もいいけれど、今日は豊前市で一番大きな公園、「天地山公園」を紹介します!

(住まいの近くの公園も少しずつアップしていきますよ!)

 

 

天地山公園までの道のり

国道10号線の「天地山公園入口」信号を行橋方面から来ると右折。
中津方面から来ると左折です。

 

p1950643

高速道路の高架をくぐったすぐ先にこのような看板が見えてきます!

 

p1950640

右折して進むと池が見えてきます!

 

p1950642

その先が第1駐車場です。
このオレンジ斜線の所から入ると駐車場です。

 

p1950634

ここがいっぱいだったらこの先すぐに第2駐車場がありますよ(^^)

 

p1950639

p1950629

車を降りて公園に入るとなだらかな坂が続きます。
遊具がある場所までけっこう歩くので赤ちゃん連れ、もしくは小さなお子さんが一緒の場合はベビーカーがあるといいと思います!

 

p1950616

坂を上るとこのような階段が!!!

 

元気なお子さんたちはぴょんぴょん上っていきます!
もちろんベビーカーでも大丈夫なように回り道スロープもありますよ!

 

広々とした公園で遊び放題!

 

p1950540-001 p1950542

そして階段を上った先にはひろ~い広場が!!

 

p1490334

ここでお弁当を食べるととっても気持ちがいいです!

 

p1490379

p1490362-001

こんな風に子どもたちも走り回れます!

 

充実の遊具で大人も子供も遊びつくせる!

そして、お待たせ!遊具です。

p1950556 p1950563 p1950568 p1950589

p1490242p1950603

p1490307

遊具がこれだけたっくさんあるので、にぎわう土日でもしっかり遊ぶことができます!

 

p1950572

ちょっと大きくなったらここでバトミントンしたりかけっこしたり!

いつもの公園に空き気味なときはこの天地山公園にくれば間違いなしです!

ママもたくさん歩くのでいいエクササイズになりますよ~(笑)

 

「天地山公園」の概要

スポット名 天地山公園
ジャンル 公園、アクティビティスポット
住所 福岡県豊前市大字大村1140-1
料金 無料
開園時間 3月~6月 9:00~18:00
7月~8月 9:00~19:00
9月~10月 9:00~18:00
11月~2月 9:00~17:00
休園日 12月29日~12月31日
アクセス (1)JR宇島駅から車で10分
(2)東九州自動車道椎田南ICから車で15分
(東九州自動車道椎田南ICより国道10号線を大分方面へ約10分、天地山公園入口を右折約5分。)
参考サイト 豊前市公式サイト
The following two tabs change content below.
きょんぴー
豊前歴34年の根っからのぶぜんっこ。 現在6・4・2才の3人の子育て真っ最中! お寺の若坊守もしつつ、 ベビーマッサージ教室紬~つむぎ~を主宰。 毎月赤ちゃんとママのほっこり教室を開催している。 また、ベビーフォトカメラマンでもある。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 豊前の吉本新喜劇!? 人情食堂 一休庵
  2. ローカルWebメディア「ぶぜんらいふ。」サイトオープン!!
  3. 笑って元気!出前寄席 コンサル落語家 勘米師匠!
  4. 本を知り、人を知る。たった5分のプレゼン合戦!ビブリオバトルin…
  5. 映像クリエイター 西嶋良氏インタビュー
  6. もうすぐお正月!豊前の藁を使った「しめ飾り」作りWSレポート
  7. 乳幼児・こども医療費の助成が手厚い豊前市!
  8. 期間限定の秘密基地!? 畑地区のどんど祭【おこもり小屋】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ぶぜんらいふ 公式Facebookページ

PAGE TOP