すべての記事

予約必須!徒歩すぐ駅近イタリアン

こんにちは!
もうすぐ4人目出産を迎えるきょんぴーです。

行ってみたい!
と常々思っていたのですが
この度ようやく訪れる機会があり
息子を編集長に見てもらっている間に
こちらのイタリアン料理店へ。
ランチをいただきながら一緒に取材もさせてもらいました。

ランチとディナーとされているのですが
今回はランチの様子をお届けします。

宇島駅からすぐの所に本格イタリアン店が

宇島駅を出てすぐの所にある
6月でオープンからまる2年たつイタリアン料理店
豊前厨房BarbaRossa

ランチは平日でも
予約していないと飛び入りでは
なかなか席が空いていないという人気店。

この日もお客さんでいっぱいでした!

お店の中もとってもおしゃれ。
カウンター席とテーブル席があります。

ランチメニュー

私はプレートランチを注文。
一緒に行ったぶぜんらいふ。新メンバーのあゆちゃんも同じくプレートランチ。

プレートランチには
サラダ・スープ・ドリンク・パン・メインがついています。


スープは聖護院大根のポタージュ
野菜の甘みがとろ~ん。
冬の寒さの中でじんわりあったまってきます。


こちらがミニパスタ(別料金)
高原キャベツとツナの昆布風味


プレートランチ:メインがバルバハンバーグ


プレートランチ:メインがハニーマスタードチキン
パンにはリンゴバターをつけて。
おいしい!


デザート:抹茶のガトーショコラ(別料金)
このカシスソースが絶妙に合う~!
伺うとチョコケーキやチーズケーキなどケーキによく合うソースなのだとか。
ソースの酸味がケーキのおいしさを引き立てるんですね(^^)

きょんぴーもうおなかいっぱいです。

プレートランチは品数限定なので
時間によっては完売になってしまうことも。

訪れる際には予約をされるのが安心です!

ディナーメニュー

とってもおいしそうです。

コースでもいいし、アラカルトでもいいですね。
ディナーにも行きたい!
ワインが飲みたい!!

雰囲気満点の
ランチもディナーも楽しめるカジュアルイタリアンレストランに
ぜひ足を運んでみてくださいね!

「豊前厨房BarbaRossa」の概要

店名 豊前厨房BarbaRossa
ジャンル レストラン
住所 〒828-0021 福岡県豊前市八屋1904−5

アクセス 宇島駅から徒歩2分

駐車場:4台

営業時間 11:30~23:00
Lunch 11:30~13:00(os13:30)
Dinner 18:30~23:00(os22:00)
定休日 水曜定休/土曜はDinnerのみ
問い合わせ先 0979-64-6482
参考サイト バルバロッサfacebook
The following two tabs change content below.
きょんぴー
豊前歴34年の根っからのぶぜんっこ。 現在6・4・2才の3人の子育て真っ最中! お寺の若坊守もしつつ、 ベビーマッサージ教室紬~つむぎ~を主宰。 毎月赤ちゃんとママのほっこり教室を開催している。 また、ベビーフォトカメラマンでもある。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 子育てを頑張る女性を応援するセレクトショップ yama no o…
  2. 【巨大椅子・その後】インスタ映え確実!豊前『巨大椅子のオブジェ』…
  3. 乳幼児・こども医療費の助成が手厚い豊前市!
  4. 元気な子どもたちに会いに行こう!保育園コラボの夏祭り!
  5. 桜あふれる、お花見スポット。桜まつりin平池公園 初日イベントレ…
  6. もうすぐお正月!豊前の藁を使った「しめ飾り」作りWSレポート
  7. 全て一点もの!豊前在住のファッションデザイナー&作家 …
  8. 神楽初心者が行く!アクロバット神楽・湯立(ゆだて)三毛門神楽

ぶぜんらいふ。公式インスタグラム

PAGE TOP