すべての記事

【5/26まで!】90種類150株のバラが咲き誇る!期間限定 オープンガーデン。

こんにちは!初めまして。新人ライターのハルルと申します。
子育て真っ最中のママです。よろしくお願いします。

今回は、テレビ局も取材に来るぐらい人気!
90種類150株のバラが咲き誇る、今村さん宅のオープンガーデンを取材させていただきました。

まずは、なかなかたどり着かないとの声が多数ありましたので、
道順をご紹介します!


県道32号線(市役所の前の道)豊前市役所から中津方面に向かって行くと
右手に内田自動車販売さんが見えてきて『豊前市市丸』の交差点があります、そこを右折。


進んでゆくと、左手に『バラ』と書いてある黄色い看板が見えてくるので、そこを左折。
あとは小さな看板をいくつか出してくれていますので、看板どおりに進めば着きます。


もう入り口から大輪のバラが沢山咲いていて、その美しさに感動です!


今村幸平さん(73歳)

バラを育てたきっかけは、奥様が旅先で時々購入したものをご主人が手入れするようになり、
綺麗に咲いたことがきっかけだそうです。
5、6年前から株を増やしはじめ、最近では主に新しい品種を集めているそう。

バラが美しいのにも感動ですが、奥様がお庭に用意してくれているドリップコーヒーなどの
心温まるおもてなしにも感動です!

土日になると200~300人ぐらいの方がバラを見に来るそうで、
近くの幼稚園から見学にくる程の人気スポットです。
『入場料取ったら?』『募金箱置いたら?』などアドバイスされる方もいらっしゃるそうですが、
完全に趣味で気を使わないでやりたいので、一切お金を取る予定は無いそうです。


今年は全体に花が大ぶりで、特にご主人オススメのバラは、
綺麗にアーチになった絞り模様のバラと、入り口の大きな赤いバラだそうです。


オープンは26日までやっているそうですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

「今村さん宅バラのオープンガーデン」の概要

スポット名 バラのオープンガーデン
ジャンル オープンガーデン
住所 福岡県豊前市梶屋49-2

アクセス 【車】豊前市役所から約7分
営業時間
定休日
問い合わせ先 0979・82・8556
参考サイト
The following two tabs change content below.
ハルル

ハルル

豊前市に移り住んで 5年になります。 自然が多く、人との繋がりも濃く、野菜が新鮮で美味しい豊前市で子育てできることを、とても嬉しく思っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 該当校区以外の選択肢が安心感!豊前の「小規模特認校」を徹底比較!…
  2. 笑って元気!出前寄席 コンサル落語家 勘米師匠!
  3. 【豊前求菩提】子どもも大人もみんな笑顔になるキャンプ場
  4. 豊前市で子育てするならここを拠点に!~子育て支援センターたけのこ…
  5. ハロウィン?いいえ、カボウィンです!三毛門カボウィンパーティー
  6. 【ぶぜんの音・ライブレポ】最後のプレミポメリ
  7. 【グルメ】しあわせの反比例 ボリューミーなのに安い!「PADA」…
  8. ぶぜんのモノづくり② 漆芸作家 廣田洋子 インタビュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ぶぜんらいふ 公式Facebookページ

PAGE TOP