すべての記事

【豊前グルメ】上質な素材を使ったぜいたく寿司ランチ!

こんにちは!ライターのきょんぴーです。

 

豊前と言えば求菩提山のイメージが強いかと思いますが、実は海もあるんです。
豊前はお魚がとっても新鮮。

そんな活き魚を使ったお寿司屋さんがこちら!

 

p1950732

鮨処 永しん」です。
10号線の「天地山公園前信号」を海側へ曲がってすぐにこの大きな看板が見えてきます。
(中津側から来たら右折、行橋側から来たら左折です)

 

ファッションセンターしまむらの目の前にお店はあります。

 

p1950645

素敵なお店構えで入るのにちょっとドキドキしてしまいます。

ランチは寿司だけじゃない?!

p1950650

メニューがこちら。
今回は4人でランチに来たので、全員別のものを頼んでみました!

 

ぶぜんらいふの。ライターのじゅんこが奮発して2,000円ランチを頼んでくれました(笑)

 

p1950676

どどーん!新鮮なネタが満載です。
あ~。おいしそう!じゅんこいいな~(笑)

 

他のランチメニューはこちら!

 

p1950684

p1950691

お寿司のほかに、天ぷら・茶碗蒸し・お汁物・デザートorドリンクがつきます!

 

p1950711

どどどーん!結構な量です!
お寿司屋はネタの鮮度が命!どの寿司ネタもぷりぷりでおいしかったです。

ちらし寿司はごはんもモリモリでもうお腹いっぱい!

子連れでも行きやすい!

p1950663

和室があり仕切りをすれば3室の個室になります!
小さな子どもが一緒でも和室があると安心ですね。

 

ただ、お寿司屋さんなので、まだお刺身が食べられないお子さんだったら、お昼ごはんを持参するといいかと思います。

 

最後にじゅんこの一言
1500円ランチの方がボリューミーに見える!(笑)

 

「鮨処 永しん」の概要

店名 鮨処 永しん
ジャンル 和食
住所 〒828-0061 福岡県豊前市荒堀663−3

アクセス 宇島駅から車で3分
駐車場 あり(12台)
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜定休
(月曜日が祭日の場合は翌水曜日)
座敷 あり
問い合わせ先 TEL:0979-83-2241
参考サイト ぐるなび
The following two tabs change content below.
きょんぴー
豊前歴34年の根っからのぶぜんっこ。 現在6・4・2才の3人の子育て真っ最中! お寺の若坊守もしつつ、 ベビーマッサージ教室紬~つむぎ~を主宰。 毎月赤ちゃんとママのほっこり教室を開催している。 また、ベビーフォトカメラマンでもある。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【イベントレポート】豊前神楽の魅力 はじめてのかぐら
  2. 釜飯×洋食 和洋コラボランチ ニブルス
  3. 【チケットあり!】12/17 coba コンサート 豊前市市民会…
  4. 次世代に伝えたい・豊前の風景 お寺編
  5. ついに始動!豊前の食材を生かした『実践!ズボラ料理』
  6. 楽しい片づけから始まる、古民家再生!
  7. ぶぜんのモノづくり② 漆芸作家 廣田洋子 インタビュー
  8. 【子連れで行きやすい豊前グルメ】ランチでは焼き立てパンが続々と!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ぶぜんらいふ 公式Facebookページ

PAGE TOP