すべての記事

 行きやすい寿司屋を目指す、駅前1分「竹美すし」

なんと駅から歩いて1分!

宇島駅の山手側に出て駅を背にして商店街の方向へ進む途中、左手に緑のお寿司屋さんが見える。駅からおよそ1分の距離だ。その名も「竹美ずし」

寿司ランチをリーズナブルな値段で提供

回らないお寿司屋さんって値段がわからないと行きずらい雰囲気がある。でも、ここのお寿司屋さんは、お昼のランチもリーズナブルなお値段で提供してくれている。

お寿司で1000円と言えば、納得の値段だろう。

ここの大将は「お寿司屋さんって行きずらい雰囲気あるでしょ。それを少しでも、払拭したいんだよね。誰でも気軽に来れるように、うちはそんなに高く値段設定もしていないんよ。」と言っていた。

店内にお手頃価格で値段が明記してある。これなら、ドキドキしなくていい。

「インタビューとか堅苦しいのは緊張するからやめてね。」と、はにかみながらも写真撮影に応じてくれた。

「夜は21時までしか開けないよ。お寿司屋さんはそれ以降開けてても来ないから。それより早く帰ったら、子供と一緒に過ごせるやん。」と笑いながら語った、大将の笑顔が印象的だった。

そんな大将が握るお寿司が、ランチ時には、「茶碗蒸し」と「お吸い物」が付いて、1000円ポッキリで食べれる。量も程よく丁度良い感じ。何より、人の手で握った温かさが伝わる寿司だ。

その他のメニューはこれとは別に、「ちらし寿司ランチ」もある。回らないお寿司を手頃なお値段で食べたい方は、是非、宇島駅前の「竹美ずし」さんをご利用してみてはいかかでしょうか?

「竹美ずし」の概要

店名 竹美ずし
ジャンル 寿司
住所

福岡県豊前市八屋1891−1

アクセス 宇島駅から64m 徒歩1分
営業時間

~21時まで

定休日  
問い合わせ先 0979-82-3123
参考サイト  
The following two tabs change content below.
じゅんちー
大分県中津市生まれ豊前市在住歴11年。 「押し出しフォトグラファー」としてポートレート写真を中心に撮影しています。 ぶぜんらいふ。では、豊前の人、物、事を押し出していきます。笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【チケットあり!】12/17 coba コンサート 豊前市市民会…
  2. 習うより慣れろ!豊前天狗太鼓練習 体験レポート
  3. (たけのこ番外編)一時保育もしています!豊前地域子育て支援センタ…
  4. 【豊前PR映像完成!】unexplored Buzen~知られざ…
  5. 家族で楽しみつくす!うみてらす豊前、鮮魚まつりに潜入!
  6. 新鮮な魚介を自分で「買って・焼いて・食べる!」浜焼き小屋オープン…
  7. 【ひなまつり】豊前で手作りの「さげもん」が見られるスポット!
  8. 【豊前求菩提】子どもも大人もみんな笑顔になるキャンプ場

ぶぜんらいふ。公式インスタグラム

PAGE TOP