すべての記事

【イベント】グルメも神楽もあり!家族で楽しめる!10/30「豊前市カラス天狗祭り」

こんにちは。記事&撮影担当「しゅうちゃん」です。

今週末10月30日(日) フレスポくぼてんタウンにて
『第26回豊前市カラス天狗祭り』が開催されます。

 

私も毎年家族で楽しんでおり、朝から晩まで充実したイベントが満載なんです!豊前の魅力をギュっと凝縮してますよ。
そこでタイプ別にいくつかイベントをご紹介したいと思います。

※過去のイベント内容と今年の主催者配布チラシを基にしておりますので、変更等の可能性がありますのでご了承ください。

子連れの家族におすすめ

・ミニSLやふわふわスライダーの遊具
・ダンボールを使った迷路や工作教室
・ミニ四駆大会
上記2つは毎年人気で行列が出来てます。
ミニ四駆大会はお父さんが子どもの頃流行して懐かしいのではないでしょうか?

ぜひ親子で楽しんでみてくださいね。

p1530373 p1530353 dsc06300

食べるの大好きなあなたへ!

・うまいもん市
こちらでは市内の飲食店を中心に自慢の品が一堂に揃います。漂う香りに誘われてつい食べすぎちゃいます。

また豊前市が復興応援している宮城県東松島市の特産品ブースもあります。昨年私は肉厚の牛タン串焼きを食べました。(今年もあるかな…楽しみ)

p1530414

豊前といえば神楽でしょ!

・黒土子ども神楽
・豊前神楽集団「若楽」
・山内神楽講
一日で3団体の神楽が見れるんです!
特に豊前神楽集団「若楽」は県外やハワイでの公演実績があり、伝統と革新を兼ね備えたパフォーマンスは見ごたえ十分です。

p1530420 img_0971 p1530392

 

この他にも紹介したいイベントがありますが、体感するのが一番!

是非豊前市カラス天狗まつりに来て楽しんでくださいね!

「豊前市カラス天狗まつり」の概要

名前 豊前市カラス天狗まつり
ジャンル イベント
住所 〒828-0021 福岡県豊前市大字八屋1776

アクセス JR宇島駅から徒歩で15分
開催時間 10:00~20:00
開催場所 フレスポくぼてんタウン
問い合わせ先 0979-82-1111 (豊前市役所観光物産課観光振興係)
参考サイト 豊前市役所公式ホームページ
The following two tabs change content below.
しゅうちゃん
お散歩が好きな豊前歴6年目の二児の母。福岡市出身。幼少期から福岡、長崎、山口、広島と転勤を繰り返し結婚を機に豊前市に移住。趣味のカメラはお散歩の中の風景や小さな発見を撮影している。また錆びのある風景が好きな「錆び萌え」でもあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 4000体、おひなさまづくし旅
  2. 【5/26まで!】90種類150株のバラが咲き誇る!期間限定 オ…
  3. 2月なのにもうお花見!?河津桜が九州・豊前で見られます。
  4. 【グルメ】しあわせの反比例 ボリューミーなのに安い!「PADA」…
  5. ぶぜんのモノづくり② 漆芸作家 廣田洋子 インタビュー
  6. 次世代に伝えたい・豊前の風景 お寺編
  7. 「うみてらす漁港マルシェ」に潜入調査してきました!!
  8. 豊前で盛んなフリーマーケット!管理人から見たフリマを楽しむ3つの…

ぶぜんらいふ。公式インスタグラム

PAGE TOP