すべての記事

【豊前・子連れランチ】お野菜たっぷり!女性にうれしい薬膳カレーのCafe

こんにちは!きょんぴーです。

今日は子連れママ&女性にうれしい薬膳カレーのお店の紹介です。

p1980831

車で国道10号線から求菩提山に向かって約20分。

求菩提山がこんなに近くに見える道沿いに

古民家カフェ「リトリート風知草」はあります。

p1980823

「ただいま~!」と言いたくなる古民家カフェ

p1980826

つい「ただいま~!」と言いたくなるような安心感のある古民家。

p1980837

中もとっても広々。

昔ながらの畳のお部屋なので

子ども連れのママも安心して来ることができます!

床の間も残してあり、ストーブにこたつ。

まさに田舎のお家ですね!

p1980855

p1990029

お店の中にはクリエイターコーナーもあります。

豊前市近郊で活動されている作家さんたちの作品がたくさん並んでいて

気に入ったものは購入することもできるんです。

お野菜たっぷりヘルシー薬膳カレー

p1980916

お待たせしました!

風知草イチオシ!「薬膳カレー」の登場です。

 

わ~!!本当にお野菜たっぷり♪

色どりも鮮やかできれいですよね。

 

注文してから焼いて下さるので、野菜の旨味がぎゅぎゅっと濃縮されています。

お野菜がとても甘いんですよ~!

カレーも12種類のスパイスがきいていて、美容と健康にとってもよさそう!

女性にうれしいカレーとなっています。

子どもにもうれしい団子汁

p1980877

カレーはスパイスが効いていて少し辛め。

お子さんにはこちらの団子汁がおすすめです。

(単品を頼むと、団子汁+おにぎり+サラダがついてきます)

 

こちらもお野菜がふんだんに使われています。

かぼちゃ・さつまいも・ニンジン・ナスなど子どもが喜ぶお野菜がたっぷり。

団子もたくさん入っていますよ~!

p1980883

この野菜のサイズ感。お分かりいただけるでしょうか?

今回、お友達の息子くん(1才4ヶ月)ときょんぴーの息子(2才前)も一緒だったので、

子ども達、2人で半分こにしました。

それでも余っちゃったから後ほど親がいただきました(^^)

セットにはデザートも!

p1980943

「薬膳カレーセット」を頼んだので、デザートの豆乳プリンが登場。

豆乳プリン+ドリンク+甘夏みかんと杏子+酵素ジュース

という豪華なデザートセット!

も~、おなかぱんぱんです(笑)

p1980960

オーナーの石坂さんが作られている酵素ジュース。

 

p1980961

積み木や絵本など子どものおもちゃも置いてくれているので

お子さんがおなかいっぱいになった後は遊ぶことができます。

 

積み木で遊んでくれている間に私たちはカレーをいただきました(笑)

p1990031

こちらがメニュー。

お食事だけではなく、甘味セットもいただけます!

大納言ぜんざいを頼んだことがあるのですが

こちらもボリュームがすごかった!!

p1990043

オーナーの石坂さん。

田舎のお母さん的存在です。

居心地がいいのでついつい長居してしまいました。

 

県外から訪れるお客さんも多いという風知草さん。

お昼頃は満席になりやすいですので、

お昼少し前にお越しいただければ大丈夫かな?と思います!

「リトリートcafe風知草」の概要

店名 リトリートcafe風知草
ジャンル cafe
住所 〒828-0084
福岡県豊前市篠瀬87-2
アクセス 豊前ICから車で20分
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜定休
問い合わせ先 0979-64-8660
参考サイト 公式ホームページ
The following two tabs change content below.
きょんぴー
豊前歴34年の根っからのぶぜんっこ。 現在6・4・2才の3人の子育て真っ最中! お寺の若坊守もしつつ、 ベビーマッサージ教室紬~つむぎ~を主宰。 毎月赤ちゃんとママのほっこり教室を開催している。 また、ベビーフォトカメラマンでもある。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 楽においしく料理する。それが、ずぼら料理会!
  2. 【グルメ】しあわせの反比例 ボリューミーなのに安い!「PADA」…
  3. 豊前のオシャレ隠れ店「1113」~ランチカフェ×服飾雑貨
  4. 【ひなまつり】豊前で手作りの「さげもん」が見られるスポット!
  5. 本を知り、人を知る。たった5分のプレゼン合戦!ビブリオバトルin…
  6. 桜あふれる、お花見スポット。桜まつりin平池公園 初日イベントレ…
  7. 次世代に伝えたい・豊前の風景 お寺編
  8. 豊前市最大のまつり! 2016カラス天狗まつり 昼の部

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ぶぜんらいふ 公式Facebookページ

PAGE TOP